ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
miyapy
miyapy
【miyapy】
 遅咲きながらキャンプに目覚めた雨男。

【妻】
 キャンプにはほとんど興味無し。「いつまで続くかしら。。」と高みの見物状態。

【長男】
 小6。子供のくせにキャンプにはまだほとんど興味なし。基本的には母親の見方。

【長女】
 5才。唯一の味方です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年09月12日

大佐山オートキャンプ場①

7月30日~8月1日に2泊3日で「大佐山オートキャンプ場」へ行ってきました。

もうかなり前の事で記憶が定かでありません。
記憶を辿りながらレポします。

何時に家を出たかも忘れましたが、中国自動車道の大佐SAにあるスマートICを使い9時に到着。
スマートICを始めて利用しましたが、とっても便利でした。

大佐山オートキャンプ場①

またもや写真メインのダラダラレポですが、よろしかったらどうぞ。
こちらのキャンプ場はアクティビティがあります。今回我が家はカナディアンカヌー体験を予約。

受付を済ませて、車でカヌーのある所まで移動。

説明を受けて、ダム湖へGOダッシュ
大佐山オートキャンプ場①

大佐山オートキャンプ場①

大佐山オートキャンプ場①

妻は最初乗り気ではなかったのですが、終わったらええ感じだったようです。

さて、体も動かしたので昼食ですが、買い物を兼ねて地元のスーパー「ボンエース」へ
大佐山オートキャンプ場①

このスーパーは実にいい感じです。
何がいいって、昭和にタイムスリップした感じです。
衣類も売っており、なんでも屋って感じです。
このスーパーには食堂もあります。
大佐山オートキャンプ場① 
照明も昭和の臭いがプンプンします。

私が注文したのは「カツ丼」600円也
大佐山オートキャンプ場①

娘はうどんを注文。
お値段なんと 210円。
画像はありませんが、素うどんではなく具ものって210円です。
安すぎ!

さて、お腹も一杯になったのでキャンプ場に戻り、設営です。
大佐山オートキャンプ場①
サイトは「カンガルー 2」
高規格は好きではないんですが、妻がお気に入りのシンク付きです。

大佐山オートキャンプ場①
今回の初アイテムは、小川の「フィールドタープレクタDX」
今までヘキサを使用してましたが、個人的にはやっぱりレクタはいいですキラキラ
なんといっても開放感がいいです。
それと、さすが職人品質さん。生地が想像以上に厚いです。

その後まったりしたあとは、近くの温泉「風の湯温泉」へ

大佐山オートキャンプ場① 

あと残すは、晩ご飯のみ。
珍しく、上の子がお手伝い。
大佐山オートキャンプ場①

今回の晩ご飯はお手軽に
「カレー」
大佐山オートキャンプ場①

大佐山オートキャンプ場①

それと、ボンエースで買った地元の「トマト」
これが、このキャンプで一番美味しかったです。

あと、「焼きとうもろこし」
大佐山オートキャンプ場①

「イカの塩焼き」
大佐山オートキャンプ場①

夜、まったりとしていると、「ガサガサ ブーン!」とけたたましい音がして何が起こったかと思うと、珍客がいらっしゃいました。

大佐山オートキャンプ場①

「カブトムシ」さんです。

この後、ちゃんと逃がしてあげましたよ。

つづく

小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープレクタDX 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) フィールドタープレクタDX

ティアラ4にぴったしです。
生地が厚くて重いですがいい仕事をしてくれると
思います




同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事画像
大佐山オートキャンプ場②
同じカテゴリー(大佐山オートキャンプ場)の記事
 大佐山オートキャンプ場② (2010-09-14 22:46)

この記事へのコメント
こんばんは~

カヌーええですね~^^
この夏も結構いろんな方がカヌー楽しまれてるの拝見してて、乗りたい気分満開なんですがなかなか行けてない。。。。。

11月にエバーグレイズ行く予定なんで絶対乗ってやる~って思ってますが、もう寒すぎ?(泣)

カブトムシさん逃がしてあげたんだぁ~えらいなぁ~~~
そういえば今年カブトムシ1回も見たこと無いですわ!!
Posted by たかやん at 2010年09月14日 18:35
★ たかやん さん

こんばんは~

なんか、カヌーが流行ってるんでしょうかねぇ~

エバーグレイズでは是非カヌーしてください!やんちゃな人が居なければ濡れないですよ。

その前に11月にエバーグレイズ?
えええ?11月のキャンプもう予約してるんですか!!
計画的にキャンプに行けるのが羨ましい限りです。
Posted by miyapymiyapy at 2010年09月14日 23:16
大佐山でカヌーですか~

良いですね~

我が家もカヌー狙っていますが、割とどこも高額なんですよね~

夏の暑いときに、水辺に居るときの爽快感は最高ですよね。

ところで、ここのキャンプ場のホームページもリニューアルされてますね。

ホームページが良いと、行ってみようかな~って気になりません?
Posted by チータパパ at 2010年09月18日 00:34
★チータパパ さん

こんばんわ~。

ここのホームページ見ると行きたくなりますね~。

カヌー。ここだけの話しですが、キャンプ場に頼むと高いですが、直接ダムのショップに行けば格安でカヌーを借りられますよ。但しインストラクターはいないと思いますが。
Posted by miyapymiyapy at 2010年09月19日 22:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大佐山オートキャンプ場①
    コメント(4)