ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
miyapy
miyapy
【miyapy】
 遅咲きながらキャンプに目覚めた雨男。

【妻】
 キャンプにはほとんど興味無し。「いつまで続くかしら。。」と高みの見物状態。

【長男】
 小6。子供のくせにキャンプにはまだほとんど興味なし。基本的には母親の見方。

【長女】
 5才。唯一の味方です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2009年11月27日

自然の森 備忘録②

仕事が一段落つきました。

実は、9月21日~23日に2泊3日で「自然の森ファミリーオートキャンプ場」へ行ってました
1ヶ月以上前に行ったので、備忘録として記事をアップします。

2日目の朝。
清々しい朝です。

自然の森 備忘録②

まずは、目覚めのコーヒーを。
自然の森 備忘録② 

変哲の無い一日の始まりです。

記憶が薄れているので写真ばっかりですが、
よろしければどうぞ
朝ご飯は、久々のホットサンドです。
自然の森 備忘録②
具は手抜きで、市販のツナマヨを中に。。。

自然の森 備忘録②
面倒なのでパンのミミは切らずに焼き、無様な姿に。。

やる事もないので、場内の散策を。
自然の森 備忘録②

今回出会った虫さん達
自然の森 備忘録②
自然の森 備忘録②

続いてお昼ご飯
手抜きパスタ
自然の森 備忘録②
麺を湯がいて、レトルトをドバぁ~ で完成

昼からは「栗拾い」
自然の森 備忘録②
山栗で小粒ですが、味が濃いです。

あっという間に晩ご飯
市販のハンバーグを焼いて
自然の森 備忘録②

ご飯にのせて、カレーをドバぁ~っとかけて
「ハンバーグカレー」
自然の森 備忘録②
ハンバーグが埋没して見えません。。

自然の森 備忘録②
一応、子供達も楽しそうです

さて、今晩のお酒は、
自然の森 備忘録②
安い「ワイン」
でもこれは結構美味しいです。

そして、今夜も「焚火」を焚き火
自然の森 備忘録②
雨が降ってきたので、最後は急いで「ファイア~」焚き火

今夜は雨足も強くなってきたので大人しく早めに就寝しました。


で、翌朝。

自然の森 備忘録② 

朝もお約束の雨ですが、今年のキャンプは一体何回雨が降ったのでしょうか?
年末に数えてみます。
(かなりの確率で雨に遭遇してます)

さて、朝ご飯ですが、今日も「ホットサンド」
自然の森 備忘録②
昨晩の残りのカレーと、チーズをトッピング。

自然の森 備忘録②
これ、美味しいんですが、熱いです。
食べる時には火傷の注意が必要です。

そして、適当にソーセージを焼く。
自然の森 備忘録② 

食後のダラダラタイム
自然の森 備忘録②

今回もカニさんがサイトにやって来ました。
自然の森 備忘録②

その後天気は回復したものの、乾燥撤収は諦めて帰りました。

今回のキャンプもダラダラと過ごして充実出来ました。

おわり



同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事画像
自然の森ファミリーオートキャンプ場
自然の森 備忘録①
自然の森ファミリーオートキャンプ場③
自然の森ファミリーオートキャンプ場②
自然の森ファミリーオートキャンプ場①
デイキャンプ 自然の森ファミリーAC
同じカテゴリー(自然の森ファミリーオートキャンプ場)の記事
 自然の森ファミリーオートキャンプ場 (2010-05-16 11:32)
 自然の森 備忘録① (2009-11-26 17:30)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場③ (2009-08-08 18:01)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場② (2009-08-05 23:37)
 自然の森ファミリーオートキャンプ場① (2009-08-04 23:26)
 デイキャンプ 自然の森ファミリーAC (2009-04-19 08:59)

この記事へのコメント
おはようございます!

お兄ちゃん用のソロテント、良いですね~
秘密基地みたいで楽しそう♪

トラメで作るホットサンド、とても美味しそうですね!!
色々な食材入れて作るのも楽しそう♪

ヤバイ、「トラメジーノ」欲しくなってしまった。。。汗

。。。  でも結構なお値段するんですよね。
Posted by テツパパテツパパ at 2009年11月28日 04:36
★ テツパパ さん

おはようございます。

ソロテント。。今年に廃盤となってしまいました。やっぱり小さすぎて結露がひどかったです。だから、今、おもちゃと化してます。

トラメ良いですよ~。でも重いんです。。
結構な値段するんで、買うなら徹底的に使う気持ちがないと。。。
Posted by miyapymiyapy at 2009年11月29日 09:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森 備忘録②
    コメント(2)