ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
miyapy
miyapy
【miyapy】
 遅咲きながらキャンプに目覚めた雨男。

【妻】
 キャンプにはほとんど興味無し。「いつまで続くかしら。。」と高みの見物状態。

【長男】
 小6。子供のくせにキャンプにはまだほとんど興味なし。基本的には母親の見方。

【長女】
 5才。唯一の味方です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年02月07日

しあわせの村オートキャンプ場

久々の更新です。
PS3のFF13がやっと終わったので書き込みます。
もう先月の話ですが、1月9日~10日に1泊2日で「しあわせの村オートキャンプ場」に行ってきました。
今年初のキャンプです。
更に、幸先良く天気は晴れ

寒さに弱い妻は今日もお留守番ですので、2人の子供とで父子キャンプです。
冬キャンは日ごろ予約が取れないキャンプ場に行くようにしており、今回は子供が遊ぶ所があるこのキャンプ場にしました。
一応、前日に予約の電話をすると、3組しか居ないとの事。
これが冬の良さですね!

10:30に出発し、12時過ぎに到着ダッシュ

早速、遊べる場所の「トリム園地」へ
しあわせの村オートキャンプ場

「トリム園地」広いです。
更に寒いからでしょうか、人がほとんど居ません。
人が居なくていいんですが、少し寂しい気持ちになります。

↓遊んでいる風景↓
しあわせの村オートキャンプ場しあわせの村オートキャンプ場










しあわせの村オートキャンプ場 しあわせの村オートキャンプ場

 

 

 

 


まだまだたくさん遊具はありますよ。
結局、我が家が来てから間もなくすると、すごい団体さんがきて賑やかになりました。

園内放送を聞いていると、凧揚げ大会をしているとの事。
せっかくなので、参加することに。
参加料は300円。(凧の材料費込み)
さっそく、凧作り体験へGO凧

凧作り風景

しあわせの村オートキャンプ場
素材はごみのビニール袋。
真剣に絵を描いてます。
(下に下絵を置いてなぞっているだけですが。。。)

セロテープでペタペタ貼って20~30分で完成。
しあわせの村オートキャンプ場
ドラえもん(上)と家族の絵(下)

さっそく、広場で凧揚げへ凧
最初風が弱かったですが、次第に風が強くなり。
この通り。
しあわせの村オートキャンプ場
う~ん。小さくて見えない。
ドラえもんもほぼ見えない。

ある程度私が上げて、子供にバトンタッチ。
しあわせの村オートキャンプ場
ええですなぁ~。子供っぽくて。

程よく遊んだので、キャンプ場へ。
このキャンプ場はチェックインが15時。
遅い。。。。
どう考えても、設営したら、すぐにご飯になってしまいますね~。

今回のサイトは。
しあわせの村オートキャンプ場
サイトにシンクがあります。高規格です。これが人気がある理由?

さくっと設営し、パチリカメラ
しあわせの村オートキャンプ場

スクリーンタープのみ建てました。
中にはアメドSのインナーを。
しあわせの村オートキャンプ場
リビングスペース狭っ!
でもいいんです。
タープはワンタッチだし、テントも中に入れればフライを出さなくていいし。
一人で設営するには楽チンなほうがいいので。。

さて、今日の晩ご飯は「煮込みラーメン(みそ味)」に牡蠣を投入。
しあわせの村オートキャンプ場
武井くんで作りました。

しあわせの村オートキャンプ場 
暖まりましたが、少し子供には辛かったようです。

しあわせの村オートキャンプ場 しあわせの村オートキャンプ場









今回も武井君のおかげで暖かです。
しあわせの村オートキャンプ場
でも、点火時に炎上してしまいました男の子エーン
(プレヒート時に風があると、十分に温まらないのが原因のように思います)

さて、今夜のお酒は
しあわせの村オートキャンプ場
日本酒「賀茂鶴」と「ストレート」
ほろ酔いのまま就寝しました。

翌日も早速武井くんを付けて、モーニングコーヒーを。
至福の一時ですぴよこ3
しあわせの村オートキャンプ場

さて、今回のニューアイテムは
スノピ「フォールディング リビングチェア」

しあわせの村オートキャンプ場

あぐらもかけます。
コールマンの「コンフォート」を持ってますが、それぞれ一長一短があります。
このチェアはゆったりとできますが、背の部分が短いので、頭を付けて寝れません。
一方コンフォートは寝れますが、ご飯を食べる時には前かがみにならないといけません。
要は2つ持って行けって事でしょうか。

それと、欠点と言えば、背にもたれると「キコキコ」と鳴るところでしょうか。。

スノーピーク(snow peak) フォールディング リビングチェア スノーピーク(snow peak) フォールディング リビングチェア

家では、これに座ってゲームしてます。

ええ感じですよ。

Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア Coleman(コールマン) コンフォートキャンバスチェア

キャンプでのくつろぎタイムに役立ちます。





この記事へのコメント
こんにちわ

冬キャンですかいいですね~
武井君も。。。

チェアもよさげですね
いいチェア買っても子供たちの
奪い合いのアイテムになること必至なので
当分は無いと言う結論です。。。

あの、タープ内テント横にあるのは
なにやら気になる引き出しですが
どのように使われていますか??
Posted by morisannmorisann at 2010年02月07日 16:21
こんばんは!

ogawaを封印しても楽ちんを選択されたんですね。
この時期少しでも手間を減らしたいですもんね。

武井君いいですねー
最近凄く惹かれます・・・
Posted by こーきこーき at 2010年02月08日 22:30
しあわせの村、我が家はまだ行っていなくて、今年こそと狙っているんです。
結構、子供も飽きずに居られそうだし。

ところで、煮込みラーメンに牡蠣。美味しそう~ 今度まねっこしてみます。
Posted by チータパパ at 2010年02月08日 23:46
★ morisann さん

こんばんわ

チェアは知らない間に子供達に座られてました。油断できないです。なんの為に買ったのやら。

引き出しですか?収納箱ですね。
一つ一つが分かれているもので、調味料やキッチンツール・やかんやフライパン・タオルや大きなごみ袋を入れてます。前の車の積載量が少なかったのでコンパクト化の為に購入しました。かなり便利ですよ~。
ちなみにごみ袋ですが、雨が降った時にテントとかを入れる為に常に持ってます!だって、雨男ですから(泣)
Posted by miyapymiyapy at 2010年02月09日 23:49
★ こーき さん

こんばんは!

ogawaの封印。。。バレてましたか!

親の背中を見ても手伝わない子供達の為、楽ちんを優先してしまっています。
冬は日が暮れるのが早いので、このスタイルが気に入ってます。

武井君いいですよぉ~。
あの点火のドキドキ感も
Posted by miyapymiyapy at 2010年02月09日 23:59
★ チータパパ さん

こんばんわ。

しあわせの村はきっと子供は飽きないですよ!キャンプ場とは隣接されてますので、すぐに行けますので便利です。
あと、広大な敷地内に温泉もあります。懐かしいジャングル風呂です。
Posted by miyapymiyapy at 2010年02月10日 00:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせの村オートキャンプ場
    コメント(6)