ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
miyapy
miyapy
【miyapy】
 遅咲きながらキャンプに目覚めた雨男。

【妻】
 キャンプにはほとんど興味無し。「いつまで続くかしら。。」と高みの見物状態。

【長男】
 小6。子供のくせにキャンプにはまだほとんど興味なし。基本的には母親の見方。

【長女】
 5才。唯一の味方です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2009年09月26日

クーラーの買い替え

前々からクーラーボックスを買い換えたいな~と思ってた矢先、
妻も、今まで使っているクーラーボックス(コーン)は外面が結露していたのを気にしていたらしく、珍しく大蔵大臣の許可が降りたので買い換えました。

購入したのはこちら
クーラーの買い替え 

イグルー MAXCOLD 50QT

ゼビオで8500円ぐらいで購入しました(セール中でした)

使用した感想ですが、
良かったですニコニコ

先日のSWに2泊3日で使用しました。
今回はたっぷりと氷を持っていきました。
 ・2Lの凍らせたお茶
 ・1Lの凍らせたお茶
 ・500mlの凍らせたお茶 ×2個
 ・保冷材(大)
 ・保冷材(小)

家に着いた時には余ったビールはまだキンキンでしたし、2Lペットのお茶も500ml分くらいの氷が残ってました。
この日は気温が夏ほどではないですが、夏でもそこそこ頑張ってくれるのではないでしょうか。

爆弾余談
先日のキャンプで
妻:「あのおしゃれなゴミ箱みたいなのなに?」
   →スチベルを指してます
私:「あれは、クーラーボックス」
私:「他のサイトでも緑や赤いやつ持ってる人いたけど」

妻:「・・・・・・・・」
私:「ええ。あれ欲しかった?」
妻:「うん」
私:「ええビックリ

今回のクーラー購入ですが、おもいっきり順序を間違えてました。
ダメもとでも、最初にスチベルを妻にお伺いしてみるべきでしたタラ~
なんか一世一代のチャンスを逃した気分男の子エーン
その後の会話

私:「でも、あのスチベル買おうと思ったら、このクーラー(イグルー)を
   3つぐらい買えるよ」

妻:「それは高い。これ(イグルー)が使えなくなったら、次はあっちかな?」
私:「・・・・」

独り言「このクーラーはほとんど潰れないと思いますが。。。。
     自分で壊す勇気もないし。。。。」



イグルー マックスコールド50QT イグルー マックスコールド50QT

いい仕事すると思います。







Coleman(コールマン) 54QT スチールベルトクーラー Coleman(コールマン) 54QT スチールベルトクーラー


憧れです




同じカテゴリー(クーラー)の記事画像
ソフトクーラー
スチベル改良
念願の物
同じカテゴリー(クーラー)の記事
 ソフトクーラー (2010-07-12 23:19)
 スチベル改良 (2010-05-21 00:07)
 念願の物 (2010-04-29 18:25)

この記事へのコメント
おはようございます!

コーナンからイグルーは我が家と同じです。
(うちは70QTです)

これ良い仕事しますよね!
コストパフォーマンスはピカイチかと思いますよ。

でもやっぱりスチベルも欲しい・・・
これも同じ(笑)
Posted by こーきこーき at 2009年09月27日 06:51
こんにちは。

良いですね~ 我が家は釣り具メーカーの35Lクーラーを使用しています。

が、保冷力が弱い!(トホホ)

-16度保冷剤大3つと普通の保冷剤小を2つと、更に2Lのペットボトル2本凍らしても、2日目には弱弱・・・

どこからか、冷気が漏れているのか。

スチベルも良いですが、イグルーのコストパフォーマンスはうらやましいです。

やっぱり、ウレタンの厚みなんでしょうね。

スチベル憧れですか~ なら、ヤフオクに出しちゃうとか・・・(エヘヘヘ:悪魔)

但し、クーラーの保冷力も永久保障ではありません。条件が悪ければ、3年程度で寿命が来てしまいます。次第に”冷えなくなったね”という言葉が出てくる訳です。

つまり、”次はスチベルね”という言葉は近い将来の事を指している訳ですね。
所詮消耗品 と考えては?
Posted by チータパパ at 2009年09月27日 13:46
あははっ^^;チャンスを逃したと言えば逃したんですが。。。。
でもそれだけの保冷力があれば満足ということで(笑)

ただ、、、欲しいもんは欲しい!
って病気に悩まされるのは確かです。。
私もず~~~っと悩み続けてましたから^^;

じゃ今度は奥さんの欲しそうな感じのものいろいろねだってみてはいかがですか~~♪ 案外いろんなものにOKでるかもですよ~~!
Posted by たかやんたかやん at 2009年09月27日 17:19
★ こーき さん
こんばんわ~。
実は購入にあたって、こーきさんのブログを参考にさせて頂きました。70QTも検討したんですが、我が家の車の構造上断念しました。
スチベルって使っていない者としては常に物欲が涌いてしまうブツかもしれないですね
Posted by miyapymiyapy at 2009年09月28日 23:11
★ チータパパ さん
こんばんわ!
チータパパさんの保冷剤の量すごいですね。冷気が漏れているのか、開閉の頻度が多いのかもしれませんね。

クーラーって保冷力に寿命があったんですか!知りませんでした。。。次第に”冷えなくなったね”作戦は是非使ってみたいと思います!妻も消耗品っぽいイメージを持っていましたので。。。
Posted by miyapymiyapy at 2009年09月28日 23:22
★ たかやん さん

そうですよねぇ~。
「欲しいもんは欲しい!」んですよねぇ~。
今は、スチベルは今の車には載らないと暗示をかけてます。

それと、妻の欲しいものはそうそう見つからないんです(泣)。
基本的に、今使っているものの不便さを感じないと大蔵大臣の許可はおりないんです。
Posted by miyapymiyapy at 2009年09月28日 23:29
はじめまして!記事を読ませて頂いて、我が家のキャンプ事情とよく似て共感しました。ただ一つ違うところは家族がキャンプ大好きというところでしょうか(笑)我が家も昨年からキャンプを始めて今年はスノーキャンプを予定しています。スチベルが欲しくて検討はしたもののアルティメイトエクストリーム グリーン を購入しました。取りあえずは前のロゴスよりは満足はしていますが・・夏場は銀マットを加工してカバーを作りましたが結構これが保冷力を増しているように思います。欠点は大きさが一回り大きくなることでしょうか!また新しい記事お願いします。
Posted by mimori at 2009年10月12日 18:21
★mimori さん
はじめまして!。
家族がキャンプ好き。。。いいですねぇ~。最高ですねぇ~。
スノーキャンプも憧れていますが、妻に言うとアホは相手できん。といった感じで相手にしてくれません。
Posted by miyapymiyapy at 2009年10月18日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クーラーの買い替え
    コメント(8)