ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
miyapy
miyapy
【miyapy】
 遅咲きながらキャンプに目覚めた雨男。

【妻】
 キャンプにはほとんど興味無し。「いつまで続くかしら。。」と高みの見物状態。

【長男】
 小6。子供のくせにキャンプにはまだほとんど興味なし。基本的には母親の見方。

【長女】
 5才。唯一の味方です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2009年10月18日

高いキャンプ道具になりました

久々の投稿です。
8月末からずぅ~っと仕事が激務男の子エーン
疲れきっていましたが、先週でようやく一段落つきました電球
でも気付けば、季節の良いキャンプシーズンは間もなく終わりでしょうか。。。ガーン

さて、話しは変わりますが、昨日大きく高いキャンプ道具を買ってしまいました。
勢いでしかありません。

で、買ったのは、「新型 ステップワゴン」

高いキャンプ道具になりました

今、ストリームを9年乗ってますが、車検が来月切れるのと、
今度のステップワゴンは3列目シートが床下に収納できるので、
キャンプ道具を収納できる容積がめっちゃ大きかったので
思い切って注文しました。
(今まで、一生懸命に積載してたので1BOXに憧れてました)

納車は11月末ですが、キャンプへの出動は最短で12月になってしまいます。
→寒いので恐らく妻は来ません。
→→車を買い換えた恩恵(収納面)は感じられません。

でも、今から楽しみです!




同じカテゴリー(独り言)の記事画像
09年キャンプ 降水確率
明石焼き(玉子焼)
大きいキャンプ道具
週末どうしよう?
同じカテゴリー(独り言)の記事
 09年キャンプ 降水確率 (2010-01-17 21:35)
 明石焼き(玉子焼) (2009-12-26 17:45)
 大きいキャンプ道具 (2009-12-07 22:54)
 週末どうしよう? (2009-05-20 23:53)

この記事へのコメント
こんばんは~

一番高価なキャンプ道具ですね^^
でも余裕は必要ですね! ほんとこれは床下にシート収まっちゃうんで、かなり積み込みしやすいでしょうね~うらやましい♪

もう冬キャン行くしかないでしょう^^)/
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月18日 21:05
こんにちは
すごい買い物ですね!
私も今車の買い替えを考えています。
規模はちっちゃく、箱バンで・・・

新しい車を買うと、キャンプがいよいよ楽しくなりますね。
Posted by 灰色猫屋灰色猫屋 at 2009年10月18日 22:56
こんばんは!

これはこれは高いキャンプ道具ですね。
納車はまだ先なんですね・・
この時期が一番楽しいかもしれませんねー

冬キャン行きますか!
Posted by こーきこーき at 2009年10月18日 22:59
こんばんわ~~

お~~~一番高いキャンプ道具ですね~
1BOXだといっぱいキャンプ道具ものるし、納車が楽しみですね。
Posted by mayumimayumi at 2009年10月18日 23:44
★ たかやん さん

こんばんは~
もうこれ以上のものというと、キャンピングカーしかないですね(笑)

余裕って貴重ですよね。余裕がないと入れる順番まで慎重に考えないといけなかったので撤収時間に結構時間をかけてました。
今から楽しみです。
Posted by miyapymiyapy at 2009年10月19日 21:16
★ 灰色猫屋 さん

こんばんは~
灰色猫屋さんも車を探されているんですね!
車って買うまでが楽しいですね。我が家はメジャーを持っていって積載可能な高さを図りました。(一番大きなタープが入るように)
でも、収納できるからって物を買いすぎると家に入らないので注意しないと(汗)
Posted by miyapymiyapy at 2009年10月19日 21:29
★ こーき さん

こんばんわ~!

えらいもん買ってしまいました。この不景気な世の中に。。。
この高いキャンプ道具のせいで、しばらくキャンプにも行けないかも。。。

いやいや、冬キャン行けるように頑張らないと!
Posted by miyapymiyapy at 2009年10月19日 21:34
★ mayumi さん

こんばんわ~

もう「勢い」のみで買ってしまいました。妻が欲しがっていたヴォクシーを無視して。。。

いっぱい載りそうなので、あんな道具(きりんくん)やこんな道具(ストーブ)の購入意欲をそそられますが、きっと妻が購入を許してくれません(泣)
Posted by miyapymiyapy at 2009年10月19日 21:45
こんばんは~!

新型ステップワゴン良いですね~♪
しかも早!! まだ出たばっかりですよね!?

3列目のシートが床下に収納って凄く良いですよね!

持って行く道具を気にせづに詰めるのって羨ましいです!

うちも車欲しいなぁ~~。。。
Posted by テツパパテツパパ at 2009年10月21日 05:03
★ テツパパ さん

こんばんわ~!
返事遅くなり申し訳ありません。

少し買うの早まったかもしれませんが、補助金の件もあるし、車検がもう待ったなしの状態だったもので、勢いで逝ってしまいました。

3列目の床下収納で荷室は凄く広そうでした。寝れるかも。

荷物って行きの積み込みより、撤収時に考えながら積み込むのが面倒になってきたので、思い切りました。
Posted by miyapymiyapy at 2009年10月27日 23:44
こんばんわ

うちも同じくステップワゴンを買っちゃったくちです
うれしくてカキコします。

今までは屋根上に荷物満載でしたが
今回からは何とか車内収納を目指したいと思ってます(σ。σ;A)゛
Posted by morisannmorisann at 2009年10月28日 22:37
こんばんは。& はじめまして。

うちもストリーム乗ってます。(^^)

11月で丸3年。10月中旬に車検受けました。

その時に、ステップワゴンの試乗しましたが、広さが復活してビックリ

3列目シート利用でも、座席収納部分の収納性が向上して、ほんとに良いデキ。

うらやましいです。

また、お邪魔します。
Posted by ARROWSARROWS at 2009年11月02日 00:23
★ morisann さん

はじめまして。
返事が遅くなり申し訳ありません。

morisannさんも買われたんですか。
収納が広いですよね!
今までの苦労から開放されると思ったら、待ち遠しい日々です。

でも、常にコンパクト化を考えていかないと、結局はパンパンの収納になってしまうのでしょうか。。。
Posted by miyapymiyapy at 2009年11月04日 23:24
★ ARROWS さん

はじめまして!

丸3年のストリームというと格好いいやつですね!

我が家では手放すとなったら寂しい気持ちでいっぱいです。思い出が一杯詰まってました。

坂道とかいい仕事をする車で重宝していました。

これからは安全運転でおとなしく運転します。
Posted by miyapymiyapy at 2009年11月04日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高いキャンプ道具になりました
    コメント(14)