ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
miyapy
miyapy
【miyapy】
 遅咲きながらキャンプに目覚めた雨男。

【妻】
 キャンプにはほとんど興味無し。「いつまで続くかしら。。」と高みの見物状態。

【長男】
 小6。子供のくせにキャンプにはまだほとんど興味なし。基本的には母親の見方。

【長女】
 5才。唯一の味方です。
アクセスカウンタ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ

2010年07月29日

平湯野営場①

7月26日~28日に2泊3日で平湯キャンプ場こと「平湯野営場」へソロで行ってきました。

平日出発なので高速1000円の恩恵は受けられないのでなるべく安く済まそうと、深夜を使う事に。
4時までに吹田を通過しないといけませんが、3時半過ぎに出発しなんとかぎりぎりに通過ダッシュ
6時半に長良川SAで休憩するも、早くもホームシックになりかけです汗
無給油で帰りたかったのでエコドライブで走り、9時に到着車

憧れの「平湯野営場」です。
平湯野営場① 

暑い大阪とは比べ物にならないほど、爽やかです。
サイトは私好みの野趣あふれる所ばっかり。
迷ってしまいます。
適当な所に車を停めて、場内を物色。
ソロで落ち着ける場所として、入って左の水場の近くで設営。
平湯野営場①

遠くからはこんな感じ。
平湯野営場①

先ほどの水場ですが、
平湯野営場① 
Oh!
ワイルド感たっぷりです。

この平湯なにがいいかって、トイレ以外電灯がないんです!
この水場にも電気は無いので、明かり持参です。
明かりが無いサイトはやっぱり落ち着きますねぇ~。

さて、昼ごはんですが、車で10分のところに「Aコープ」があるとのこと。
早速行ってみると。。。。。
平湯野営場① 

ん?

え?

えええ????

平湯野営場① 

なんで、休みなのぉ~!!

今日は土用の丑の日なんですが。。。

途方に暮れましたガーン

だって、コンビニもないし、クーラーボックスにはビールしか入ってませんから。。

しか~し、平湯のバスターミナルに行くとありました。

飛騨牛コロッケ
平湯野営場①

あと、バスターミナルの横にあった産直市場で買った「手羽先」

平湯野営場①

昼はこれにビールでお腹を満たしました。
平湯野営場①

その後、まったりした後に、「ひらゆの森」の温泉に。
硫黄の臭いがするええ湯でした。

晩ご飯ですが、先ほどの産直市場で買った「飛騨牛とんちゃん」
平湯野営場①

ホルモンを味噌漬けしたものです。焼くとこんな感じ。
平湯野営場①

もう一品。
平湯野営場①
「飛騨の鶏ちゃん」
これも味噌漬けです。
ちょっと、味噌に飽きてきました。
塩味もあったので塩味のほうが良かったかも。。

ちなみに、今回の初投入は、「赤ランタン」さん。
平湯野営場①

点火爆弾

平湯野営場①

めっちゃ明るいランタン
正直、ノーススターより明るい電球
もう手放せない気がします。。。

最後に本日のお酒
平湯野営場①

つづく



同じカテゴリー(平湯野営場)の記事画像
平湯野営場④
平湯野営場③
平湯野営場②
同じカテゴリー(平湯野営場)の記事
 平湯野営場④ (2010-08-07 09:32)
 平湯野営場③ (2010-08-02 22:50)
 平湯野営場② (2010-08-02 00:05)

この記事へのコメント
こんばんは^^

うわ~平湯行ってたんだ~^^

実は7月の3連休、平湯行く予定だったんですよね~
仕事の関係で結局、近場のキャンプになりましたけど(涙)

クーラの中はビールのみ....
なんか笑っちゃいました、きっと僕もそうだろうな~って^^

そうか、近くに何もないんだ....
いつかは行きたいキャンプ場なので、参考にさせていただきまっす^^

続き、楽しみです♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年07月30日 01:05
ずずっと奥まで入っていくと場内で迷子になりそうなくらい広いから、どこにテントを張るか悩みますよね~

温泉は空いてましたか?
私たちがいったときはものすごく混んでてせっかくのいい温泉を堪能できませんでした。。。(/_;)
Posted by mayumimayumi at 2010年07月30日 13:00
こんばんはー

平湯、良さそうですね~

今年悩みましたよ~、我が家の夏休みの突撃先。

その候補の中にあった”平湯”ですが、結局 奥飛騨温泉郷に2泊の予定となってます。

お勧めとかあります~?ご存知であれば、教えて下さいな。
Posted by チータパパ at 2010年07月31日 00:11
★ tetsu4325 さん

こんばんわ~

3連休に行く予定だったんですか。。。残念ですね。
でも近場でも行けてよかったですね。我が家は家にこもってました。

スーパーのチェックって大事なのを痛感しました。今週末のファミキャンは事前に近くのスーパーに「休みはいつですか?」って電話してしまいました(笑)
Posted by miyapymiyapy at 2010年08月01日 22:16
★ mayumi さん

そうそう、場内歩けば歩くほどサイトが出現して、迷ってしまいますよね?たまに自然に返っているサイトもあり、本当に野営場って場所もありました。

温泉は混んでなく、空いてなくって感じでした。しかし、ひどい夕立と雷で落ち着いて入ってられませんでしたが(泣)
Posted by miyapymiyapy at 2010年08月01日 22:21
★ チータパパ さん

こんばんわ~

平湯、かなり良かったですよ~。
でも、温泉の泉質も良く、温泉宿にも泊まってみたいなと思いました。

お勧めですか?今回は上高地と乗鞍にしか行ってませんが、両方良かったですよ。(早くレポを書かなければ。。。)
Posted by miyapymiyapy at 2010年08月01日 22:26
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
平湯野営場①
    コメント(6)